HOME > リリース > 2014年 新商品情報 > 詳細 
リリース

2014年 新製品情報

~衣替えの時期。しまう前に、ひと冬お世話になった靴をお手入れしよう~
起毛革の色を鮮やかに保ち、栄養を補給
ムートンブーツのニュアンスのある色にもマッチする
新色を追加発売して12色を提供『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』
レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト(グレー・ベージュ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年03月06日
株式会社コロンブス

株式会社 コロンブスは、起毛革専用の補色・栄養補給ミスト『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』を発売しています。
『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』は、起毛革に噴霧することで、あせた色を補い色彩を鮮明に保ちます。靴全体だけでなく、部分的な退色にもお使いいただけます。昨年の発売以来ご好評をいただいたことから、新たに「ベージュ」と「グレー」の2色を追加発売し、12色を揃えてご提供いたします。ムートンブーツなど、この冬に活躍した起毛革靴の色の補修や、衣替え前のお手入れにご利用いただけます。

ヌバックやスエード、ムートンなどの起毛革の靴が活躍する冬。カラ―バリエーションも増え、見た目に温かみの感じられる質感のため、冬に愛用する人が増えていますが、その中でも特に人気が高いのが、ムートンのブーツです。カラフルな色が揃い、カジュアルな装いにぴったりなので、この冬にへビーローテーショ ンしていた女性も多いことでしょう。
しかし、こういった起毛革は汚れやすく、さらに汚れが目立ちやすいのも特徴です。次のシーズンにも愛用できるよう、冬の終わりにお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

そんな、ひと冬愛用した起毛革靴のお手入れにお使いいただける商品が、弊社の『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』です。
靴に噴霧することで、皮革の色を補い、色彩を鮮明に保ちます。ミストのノズルは、拡散しにくい設計になっているので、摩擦や汚れで退色したつま先などの部分的なケアにもお使いいただけます。 
また、『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』には、補色効果だけでなく、保湿・保革効果のあるローズヒップオイルも配合されているので、皮革への栄養補給も同時に行うことができます。

『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』は、これまでブラックやブラウンなど10色のカラーバリエーションを展開し、昨年の新発売以来お客様からご好評をいただきました。そして、今回新たに2つの新色「ベージュ」と「グレー」を追加しました。
いずれの色もムートンブーツやスエードブーツで人気の色ですので、1本お持ちになると、ニュアンスのある色合いを保つサポートになります。

使用法は簡単で、ホコリや汚れを落としてから、よく振った本商品を吹きかけるだけです。乾燥後にブラシをかけ、毛並みを整えて仕上げます。
さらに、弊社の『アメダス』などの防水保護スプレーをご使用いただくと、雨や汚れのダメージから皮革を守り、色や質感を保つサポートとなります。

日常のお手入れはもちろん、衣替えの収納の際、しっかりと補色と栄養補給を行えば、来季も引き続き美しい質感と色を楽しめます。お気に入りの一足を長持ちさせるためにも、専用商品を使ったお手入れをしてはいかがでしょうか。
『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』の概要は、次の通りです。

『レザーキュア ヌバックスエード 補色ミスト』
●価 格:本体1,000円+税
●販 路:全国のデパート・靴専門店・量販店
●カラー:全12色
ブラック、ブラウン、ダークブラウン、コーヒー、レッド、ワイン、ダークブルー、キャメル、グリーン、ピンク、ベージュ(新色)、グレー(新色)
●内容量:22ml
●特長
起毛革専用の補色・栄養補給ミストです。色あせた起毛革の色を補い、色彩を鮮明に保つ効果があります。ヌバックやスエード、ベロア、ムートンなどにご使用いただけます。
ムートンブーツなどの定番色である、ベージュとグレーを追加。全12色からお手持ちの靴に合うお色をお選びいただけます。
全体的な色あせだけでなく、部分的な色あせにもお使いいただけます。ノズルが拡散しにくい形状になっているので、必要な部分だけに噴霧することができます。
保湿・保革効果のあるローズヒップオイルを配合。起毛革を柔軟に保ちます。
成分に樹脂などを使用していないので、通気性を保ちます。

●使用法
1)付属の手袋を使用して、容器をよく振ってください。
2)靴の内側を汚さないために、シュートリーまたは新聞紙を入れてください。
3)靴のホコリや汚れを落とし15cmくらい離してムラなく吹き付けてください。
4)乾燥後、ブラッシングをして毛並みを整えてください。

●使用・保管上の注意
シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
壁や床、衣服などにつきますと、色が落ちなくなりますので周囲にかからないようにしてください。
コンビ靴のツヤ革部分や飾り部分、靴底などにかからないように吹き付けてください。
ご使用後は、ボタン周辺を布で拭いてキャップを閉めてください。
直射日光・高温でのご使用、保管は避けてください。
床に付くと滑りますので、ご注意ください。

オンラインカタログへ
ページTOPへ